多分、多頭飼いをして1年経ったので、その感想。

縁の下に育児放棄の猫が5匹。
このままでは死んでしまう。
悩んだあげく、責任を持って飼う事にはしたけど、大変だった。
最初は餌代も2万円近くかかっていたけど、最近は1万を切るぐらいになりました。

一番びっくりしたのが、スプレッドで半年、10か月ぐらいを過ぎた所から、家の隅にオシッコをかける様になり、5匹もいるので、いまだに、いやなにおいがします。
まだ、対策方法が分からない。

喧嘩も、半年を過ぎるころからひどくなり、信じられないくらい大きな音をだし、ころがる雪だるまの様に、取っ組み合いのけんかをしていたのですが、ようやくマウンティングが済んだようで、最近は落ち着いています。
言葉が通じるかどうかは分からないけど、喧嘩の度に、仲裁をしていました。大きな怪我がなくて良かったです。

多頭飼い、2年目頑張ります。

1044

写真は子供の時の猫さんたち

以下は人間のエサコーナー
朝はヌキ
昼は、チーズたまご焼きとご飯。
ライスは1パック66円(税込)安い。
IMG_0913
夕飯は、1玉14円のうどんを2玉
3本で100円の長ネギ、1本丸ごとです。
うどんは美味しいね。
IMG_0914

バイトを見つけているのですが、今日は1本断られました。頑張ります。

皆さま本日もお疲れさまでした。明日もまた見てね。

小久保ビデオ