うちの猫さんは、外に出て何やってるんだ??
という疑問に応えるべく、イギリスの研究チームがとある村の猫50匹の飼い猫にGPSを付けて研究したドキュメントが映画になりました。
現在、amazonnで公開しています。(プレミアム会員無料)



【ここからはネタバレあり】
普通の猫は実家の半径数十メートルと意外と小さな半径をぐるぐる回っていています。結局猫は、縄張りパトロールをしているんですね。
しかし、中には4キロも長い距離を移動する猫がいて、何をやっているのかカメラが追ったら、人の家の猫の餌をドロボーしていた。などなど、興味深い結果がありました。

ぼくたちはまだまだ、猫について知らない事が多くあるんだなぁ。


IMG_0845
写真は、仕事から帰って来た僕の靴下に群がる猫山さんたちです。
写真へたくそか!

以下は人間のエサコーナー
朝はマック
IMG_0840
昼は、仕事先でパスタをご馳走になりました。
今日のパスタは、ツナでした。
夕飯は、マックのトリプルチーズバーガーのセット。
味はダブチです。
IMG_0841

やっぱり出来立てのポテトはサイコーだね。
ご馳走様でした。

また明日~。
IMG_0846